- 福家 大喜
理学
令和3年度 卒業
NPせとリハビリステーション、パーソナルトレーニングジムRAISE、パーソナルトレーニングジムPOLITE 勤務
私は、四国医療専門学校を卒業し、病院ではなく副業が許されたデイサービスに就職を決めました。それは、取得した国家資格と好きだった筋力トレーニングを組み合わせて色んな仕事が出来ないかと考えたからです。
現在は、複数の仕事を行い、色々な方に携わりながら働いています。その中で、自分の憧れている人や尊敬している人、自分を必要としてくれている人達に認めてもらうことが、自分の目的です。
理学療法士になるということは、認めてもらう為の手段の一つとして考えています。理学療法士の国家資格を取得するまでの過程において、たくさんの知識や技術が身につきました。その結果、分かりやすい説明や難しい動作を言語化することができ、認めてもらえる事が増えました。また、自分を必要として頂き、現在の仕事に就くことも出来ています。
理学療法士になることはもちろんですが、「その資格や知識を使って何がしたいのか」が大切だと思います。これからやってみたい事や挑戦してみたい事は沢山あります。理学療法士という手段を活かし、沢山の人に認めてもらえるよう色々なことに挑戦していきます。
2024年2月