球技大会
4月21日、5月12日の2日間に分けて、善通寺市民体育館にて球技大会を開催しました。
4月21日は、理学療法学科・作業療法学科、看護学科合同球技大会!
今年の競技内容は、初の試みでドッジボール、昨年に引継ぎ午前・午後に分けての分散型開催です。
学生会と有志のみなさんは、学校を7時30分に出発、朝早くからコート準備を行なってくれました。ありがとうございます。
午前の部の開会式が始まります。
白熱したゲーム!
教員たちも学生と一緒にゲームを楽しみました!
午後の部は13時から開始、力いっぱいのプレーが見られました。
優勝は、理学療法学科、おめでとうございます!!
楽しい他学科との交流となりました。
みんないい顔ですね!
5月12日には、鍼灸マッサージ学科・鍼灸学科と柔道整復学科の合同球技大会を実施しました!
今年も例年通りバレーボールを行ないました。
開会式では大麻副学校長の挨拶の後、柔道整復学科の学生代表による選手宣誓!
服装からも並々ならぬ気合の入り方を感じます!
そして、怪我の予防のためにもしっかり準備運動を行い、いざ試合開始!
それぞれのコートで予選を行い、勝ち進んだ4チームで決勝トーナメントを行います。
どのコートでも白熱の試合が繰り広げられています!
予選、決勝トーナメントと勝ち進み、各チーム熱戦の末の結果は・・・
- 優勝 :柔道整復学科2Aチーム
- 準優勝:柔道整復学科3Bチーム
- 3位 :柔道整復学科1Aチーム
という結果となりました。
柔道整復学科強し!!
最後に柔道整復学科 学科長 山本先生の挨拶で球技大会を締めくくりました。
どのチームもとても楽しそうに試合をしており、充実した球技大会になったのではないかと思います。親睦も深まり、これからの学校生活がより充実したものとなりそうですね!
大会運営を行った自治会の皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!
そして、同日の夜には夜間部球技大会、ボーリングを行いました!
新型コロナウイルス感染症の影響によりここ数年間は学内で行えるボッチャを催していましたが、久しぶりに学外での開催です!
大麻副学校長の開会挨拶の後、ゲームスタート!
鍼灸学科VS柔道整復学科、各レーンでのチーム戦と趣向を凝らし2ゲーム行ないます。
どのレーンも大いに盛り上がっています!
なんと1投目から4連続ストライクを出す猛者も・・・。久々のボーリング大会で、熱中している皆さんの姿が見られました。
皆さんが声を出して盛り上がっている様子から、コロナ禍以前の日常が少しずつ戻りつつあるのだなと実感しました。
ゲーム終了後は表彰式、プレゼンターは、鍼灸マッサージ学科・鍼灸学科学科長 襖田先生です。
まずは各ゲームの結果発表です。
鍼灸学科VS柔道整復学科の勝者は・・・・鍼灸学科!
各レーンでのチーム戦の結果は・・・・柔道整復学科の西さん、中川さん、横田先生のチームが優勝しました。
そして夜間球技大会MVPの発表です。担当の久保先生の独断により柔道整復学科の吉田さんが表彰されました、おめでとうございます!
最後に柔道整復学科 学科長 山本先生より閉会の挨拶、これで球技大会のすべての日程が終了しました。
運営に携わった自治会のお二人もお疲れ様でした!
大変盛り上がったとても楽しい球技大会になりましたね!