本校が求める人材像
- 医療専門職としての夢を持ち、前向きに努力する人
- 愛情を持って人に接し、協調性のある人
- 人の役に立ちたいとの思いを実現する志のある人
鍼灸マッサージ学科・鍼灸学科 | 卒業認定・専門士付与の方針を実現するため、以下の素養を有する人材を求める。 <鍼灸マッサージ・鍼灸学科の求める人材像> 医療を通じて社会の役に立ちたいと考える人、様々な分野に関心を持ち、教養・基礎力・実践力・応用力をバランスよく学べる感性豊かな人。 鍼灸マッサージ学科・鍼灸学科の紹介を見る |
---|---|
柔道整復学科 | 卒業認定・専門士付与の方針を実現するため、以下の素養を有する人材を求める。 <柔道整復学科の求める人材像> 温かな人間性と時代の変化に対応できる柔軟な思考力を持ち合わせた人。 柔道整復学科の紹介を見る |
理学療法学科 | 卒業認定・高度専門士付与の方針を実現するため、以下の素養を有する人材を求める。 <理学療法学科の求める人材像> 人に関心を持ち、身体が不自由になった方の助けとなりたい人、施設見学等自分の将来の仕事について理解を深め、目的意識と情熱を持った人。 理学療法学科の紹介を見る |
作業療法学科 | 卒業認定・高度専門士付与の方針を実現するため、以下の素養を有する人材を求める。 <作業療法学科の求める人材像> 「心」と「体」を支援できる『想像力と応用力』を備えた人で、明るく、前向きで好奇心旺盛な人。 作業療法学科の紹介を見る |
看護学科 | 卒業認定・高度専門士付与の方針を実現するため、以下の素養を有する人材を求める。 <看護学科の求める人材像> 人が好きで細やかな心づかいと集中力が発揮でき、自ら積極的に学ぶ意欲のある人。 また、学士の称号を持つ看護師として将来専門領域でのキャリアアップを目指す人。 看護学科の紹介を見る |